残念ながら、ついにこの日がきました。

今月末のJFA福岡甘木大会でチョコが引退する事となりました。

先月あたりから、ちょっと走っただけで足を上げたり、引きずったりするので、
先週、別府の末次動物病院に、又、6月2日にK9の大会を取り止め、
福岡動物医療センターの大久保先生に診ていただきました。

両前足の関節が悪く、右前足をかばうあまり、左の足が上がらず、
爪をするように歩くのです。骨も変形し、又、背骨も悪いようで、
これ以上競技を続けていると、急に動けない状態になるかもしれないとの事で、
残念ですが、チョコの残りの犬生を考えて、引退を決めました。

甘木は2008年9月、チョコのJFAデビュー(当時はヤーニング)の地で、
何かの縁だと思います。
只、公式小型が成立するかが?心配ですけど!

今後は妹二頭にチョコで出来なかった公式小型での優勝を託します。

どうぞ、甘木大会参加される皆さん!最後の声援をお願いします。

NEXT Entry
チョコのラストラン
NEW Topics
チョコのラストラン
チョコの引退
ダイエット挑戦
レアの容態
レアの容態
Comment
247
引退はやはり寂しいですね。
チョコの体調が改善されるのを祈ります。
小型成立するといいですね!
くれぐれも無理はされない程度で楽しんでくださいね^^

248
ミカさん

ありがとうございます。
約3年9ヵ月の選手生活でした。本当にさみしい限りです。
チョコの残りの犬生を考えたら、残念ですが、動けるうちに
引退がいいかな?と思い、決めました。
最終戦は点数抜きで楽しんできます。

Trackback
残念ながら、ついにこの日がきました。今月末のJFA福岡甘木大会でチョコが引退する事となりました。先
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
