6月23日(土)
JFA甘木大会で無事、ラストランを飾る事ができました。
距離はでませんでしたが、8投中5投、キャッチしてくれました。

チョコの3年9か月のディスクドッグ犬生は
決して満足できる成績ではありませんでしたが、
私にとっては、良い思い出を作ってくれた最高のパートナーだったと思います。

今後は、妹犬の2ワンコの教育係として、頑張ってくれると思います。

ラストランを終えたチョコと、花束で 

    ハイ、ポーズ

P6230667.jpg
残念ながら、ついにこの日がきました。

今月末のJFA福岡甘木大会でチョコが引退する事となりました。

先月あたりから、ちょっと走っただけで足を上げたり、引きずったりするので、
先週、別府の末次動物病院に、又、6月2日にK9の大会を取り止め、
福岡動物医療センターの大久保先生に診ていただきました。

両前足の関節が悪く、右前足をかばうあまり、左の足が上がらず、
爪をするように歩くのです。骨も変形し、又、背骨も悪いようで、
これ以上競技を続けていると、急に動けない状態になるかもしれないとの事で、
残念ですが、チョコの残りの犬生を考えて、引退を決めました。

甘木は2008年9月、チョコのJFAデビュー(当時はヤーニング)の地で、
何かの縁だと思います。
只、公式小型が成立するかが?心配ですけど!

今後は妹二頭にチョコで出来なかった公式小型での優勝を託します。

どうぞ、甘木大会参加される皆さん!最後の声援をお願いします。

ついに宣言します。自信はないけれど。
福岡のA家のパパさんに習って、ダイエット挑戦!

会社まで片道4.2kmの距離を、昨日の夕方から歩き始めました。
結構きついです。日頃の運動不足が露呈してます。

7月の健康診断まで、取り敢えず頑張ってみます。

6月は梅雨の時期だし、挫折するかも・・・・。
レアが無事に帰ってきました。

点滴が効いたようで、今は食欲はモリモリ!

しばらくは無理はさせないようにとの指示で

明日の練習会は留守番です。

ただ、いまだ原因は不明。精密検査の結果が判り次第

連絡が来る事になってはいるのですが・・・・。
久々に書込みします。

今日は我が家の三女、レアの事です。

2週間位前から食べ物をとらなくなり、
5月7日に病院で食欲のでる薬をいただいて飲ませて様子見ていたのですが、
だんだん様子が変になり(あまり動かない)14日に再度病院に連れて行きました。
血液検査で、肝臓の数値が異常に高く、お泊りして、精密検査する事になり
今日でちょうど3日目です。

何かあれば、私の携帯に病院から連絡がある事になっているので、
連絡がないのは、幸いなことです。

4ワンコいるので、1ワンコいなくてもと思っていたのですが、
やはり、さみしいものです。

早く良くなって、ディスクを追いかけられればと願ってます。

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
